人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心機一転がんばることをここに誓います☆


by mamiko-love-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事と辞め時

私の後任で今月から来ていた先生が倒れました。
そして辞めました。。。

とっても素敵な先生だったのに、、たった一週間で辞めちゃうなんてすごくもったいないと思うんだけど、、、硬い決意って本当に揺らがないんですね、、、
どんな説得にもぶらつかなかったそうです。。

どんな仕事ってやっぱり最初はつらいよね。。
嫌になるよね。。。
辞めたくなるよね。。

そこで辞めるか、辞めないかで色んなものが変わってくるんだと思う。
辞める人がみんながみんな悪いわけでも、弱いわけでもないと思うけど、、
少なからず、、続けたら得られる何かを、やめたら諦めることになるんじゃないかな。。

子供たちのあの笑顔を見ることも
異動することをあそこまで惜しんでくれる人たちの声も
聞くことは、、少なくてもできないもんね。。。

本当に、、、もう一週間だけでも続けてくれてたら、、絶対何かは変わっていたと思うから、、、
考えると、、とりあえず、、、無念。。です。。。

今の仕事を始めるときに、、支部長に、、、「とりあえず3年は続けて!!っ」
っと言われました。
「3年やったら、必ず見えてくるものがあるから!」っと。

私はそれを信じてます!!
大阪でも今の仕事が続けられるといいな。。。

とりあえず、、後任の先生がいなくなった今、、7月からの私の異動も怪しくなりました!
7月からホテル暮らしかも。。。
そんなの嫌だぁぁぁ
by mamiko-love-LA | 2008-06-12 20:39 | diary