心機一転がんばることをここに誓います☆


by mamiko-love-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のハロウィーンparty

今週は授業参観weekなので、毎日死ぬほど緊張しています。
今日は終って本当にうれしいけど、、また明日が怖い。
大人になってから、こんな気分を味わうとは、、だいぶ予想外でした。

さて、このあいだの日曜に学校でハロウィーンパーティーがありました。
d0000208_22292951.jpg
パーティーの責任者として、最善を尽くしたと思う。
何ヶ月も前から準備をして、
何度もレッスンプランをたてなおして
色んな人とミーティングを持って、
万全の状態で望んだけど、
かなりえ~~~?!?!?!!ってことがたくさん起こりました。

あとあと悟ったのは、
きっとこれからずっとこのパターンでしょう。ってこと。
100%を尽くしても、、、きっと満足のいく結果は得られない。
毎回常に学ばなくてはいけないようです。

とりあえず、今回は楽しかった!!!っと思えただけで、OKとしましょう!
ハロウィーンはいろんな仮装をしたり、
人のを笑ってたり、
おかしなことをしたり、
楽しいことがいっぱいだった。。
やっぱりいいね。。。
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-10-29 22:51 | diary

成長

今日は中学一年生の男の子達と盛り上がった。
精神的に限界をむかえていた時間だったので、たいぶ助かった。

かるたをして盛り上がる中学生はだいぶしっかり育っているんだろォ
非行とは無縁の子達に見えた。

子供達は毎日私を本当に笑わせてくれるし、究極に落ち込ませてもくれる。
子供は大人と違って、うそもつかないし、、
微妙な態度もとらないし、、、常に正直の塊。。。
だから、痛いほどのコメントを聞くとしんどい
頭に血が上るほど、今日もどうしようかと思った、、、。
その仕事が好きなのと、向いてるのは違うらしい。
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-10-23 00:46 | diary

悩める毎日

私が住んでる大阪の地区は、東京で言うと池袋・新宿みたいなところ。
色んな人にいうと、
いいねぇぇぇえ~~便利だし!といわれる。
確かにとっても便利で、住みやすいからいいんだけど、、
夜は本当に眠らない街を日々実感しています。

パトカーか、救急車の音を聞かない日は覚えている限りないし、
どこからか騒いでる人とか、けんかしている人たちの声が聞こえてくるし、
正体不明の音がどこからか聞こえてくることもあります。
朝は朝で、トラックの音とか、、いっぱい

神経質の人はきっとここじゃ住めないでしょう。

最近いろんな声が聞こえてくるので、ちょっとずつ内容が気になるようになってきた。
隣のマンションから聞こえてくるケンカの声とか、
大阪の人たちは特に声が大きいみたいだけど、、
なんであんな大きな声で怒鳴りあってるんだろうって聞いてみると、、、、
内容はとってもくだらないことが多いみたい。
どこも一緒なのね、、
ちょっと安心します。

でも最近、、、世の中の家族は私が思う以上に問題を抱えている、、、。
って思うことも。。。
私は今までかなりハッピーな中に生きていたので、
テレビの中みたいな世界を目の当たりにすると、、
ビックリする、、、。
悩める毎日です、、。
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-10-20 00:28 | diary

靴=スタイル

d0000208_181957.jpg新しい靴を買いました!

池袋のパルコにあるセレクトショップで今年の夏一目惚れした靴の秋モノです!
スペインのブラントで「Heman Monster」っていいます。
私の好みでヒールが高く太いので、靴がすごく目立つタイプ☆
しかもヒールが太いので型が崩れにくく、長持ちします!
目指せ「セックスアンドザシティ」のキャリー!
といいながら、かなりの買い物をしていますが、
今月のカード請求が10万を超えました。。
ちょっと考えるべきですね、、、。
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-09-29 01:17 | diary

婚約のご報告☆

d0000208_114475.jpg
2008年9月1日。
24歳になりました。
子供のころはどんな大人になるんだろうっと
色んな想像をめぐらしていたけれど、、、
これが24年かけて行き着いたモノだと、実感しました。

想像していた大人の自分よりも、だいぶ子供で、
まだまだバカで、、、
山のてっぺんにまでは上り詰めてないってはっきり言えるけど、
左手の薬指にティファニーの指輪をはめることができました。

私が夢見たとおり。。
海の上でプロポースされ、
ちゃんと「はいっ」って迷いなく言えたことを本当にうれしく思います。

昨日で私の人生の一つの時代が終って、
今日から新しいスタートを切りました。。
大きな決断をしたあとって、、本当に呆然。。
これからのこととかイマイチまだ考えられないけど、、、
こうやって大きな事を決めていくことが大人の一部だと感じてます。。。

彼がこの大きな決断を私と決めてくれて本当によかったと思う。。
そして、それができる人だったことがまたうれしい。。

この日と、この出来事を記念して、、
ここに日記を書きます。
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-09-02 01:10 | diary
夏休みを使ってマレーシアのランカウイ島に行ってきました!!
正直言って今までの海外旅行で一番!!!の旅行でした☆
ホテル最高・島も最高・食べ物も全部最高だったの!
海外に行って珍しい経験じゃないでしょうか。。。

一日目

ランカウイまではクアラルンプールで飛行機を乗り継ぎます!
関西空港からクアラルンプールまでは6時間で、そこから1時間。
クアラルンプールで4時間待ったので、そこ簡単にご飯を食べたんだけど、、
完璧にアジアン料理でちょっと感動☆

d0000208_1113647.jpg

焼きそばと、焼き魚など。。この大きな魚がちょーーーーーォォォおいしかった!
やっぱり味付けがちょっと辛め。。

結局この日、ホテルに着いたのが夜10時を回ってたので、これで終了。
一日移動につかいました。

二日目
この日は近くのパヤ島っていう小島に一日シュノーケリングに行くので、朝7時起き。
ホテルの外にあるレストランに朝食を食べに行く途中。
ビックリ1メートル以上のトカゲに遭遇しました!!!

d0000208_110527.jpg

海岸のそばをノソノソと歩いてたの!あまりの大きさに怖くて近づけなかったから、こんな写真だけど、、、。

パヤ島までは船で一時間。
奇跡的に船酔いしなかった。
d0000208_133929.jpg

日本では沖縄でも見られないくらいの青い海と大量のお魚さんがいました。
d0000208_1268.jpg
子ザメがいるのが見えるかな?? 5・6匹ビーチの近くでお魚追い掛け回してたの。。
普通に怖いよね。。


d0000208_113830.jpg

その日のお昼ご飯。ビーチで食べるご飯ってなんでもおいしい☆
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-08-21 01:07 | diary

マレーシア三日目

ホテルの目の前がプライベートビーチで、その光景は本当に息ができなくなるくらい。。
すてき、、、。
d0000208_1284748.jpg

d0000208_134276.jpg

夕方はホテルのプールサイドバーでトロピカルカクテル!
d0000208_1361350.jpg

海辺に見える夕日はこんなにも素敵でした!

三日目
この日は夕方からサンセットクルーズにおでかけ。
d0000208_1442412.jpg


夕飯もクルーさんたちが船の上でバーべQしてくれて、とってもおいしいディナーでした。
d0000208_1455383.jpg

d0000208_1481381.jpg

少し曇ってたから完璧なサンセットを見ることはできなかったけど、
雲に光がかかって、空一面、、、すごく素敵な色に染まりました!
しかもとってもラッキーなことに、船からイルカの群れが見れたのっ!!
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-08-21 01:00 | diary

続き

最終日
この日の夜には日本に帰る飛行機に乗るんだけど、、、
かなりギリギリまで予定を詰め込んで遊んできました。

ところでホテルの朝食はこんな感じ。。。
ジャングルの中のレストランって感じでしょ!?
d0000208_261117.jpg


この日のツアーはランカウイ島の周りの小さな島を3つくらいまわるアイランドホッピング!!
d0000208_1561912.jpg

d0000208_1564182.jpg

お昼ごはんは海で自分達で釣った魚をバーべQしよーー!!!っと感じだったから、
みんな船の上で必死に魚釣り!!
途中までつれなかった私ですが、、、結局計8匹をつって、船で一番釣っちゃいました!!
釣り名人なんてよばれちゃったし。。。

d0000208_212669.jpg

d0000208_224887.jpg

釣った魚たち、、、小さい割りにかなりの激ウマだった!!

最後に誰も住んでない無人島でシュノーケリングをして、、ツアーが終了です。。

とってもホテルが寛大で、飛行機が9時出発だったので、
チャックアウトを夕方6時にしてくれたので、、ツアーのあともゆっくり準備ができました。

d0000208_283886.jpg

ホテルの玄関。。
この良さは絶対行って見なきゃわからないっと思うので、、
次の旅行は絶対にランカウイをオススメします!!

本当に楽しい日々が過ごせてよかったぁぁぁ!
この写真たちで伝わることを願ってます!!!!!
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-08-21 00:52 | diary

夏休みまであと4日!

まだ火曜日だけど、、もう一週間が終わった感じがする
今日一日でありえない量の汗をかきました>_<

9月まで私が持つレギュラーのレッスンが火曜日しかないので、、(なんてラッキー☆)
今週の私の仕事は終わったも同然。。。
たった3レッスンでも今日は本当に疲れました。

上には必ずと言っていいほど上がいるもので、、
転勤してから、新しい環境に触れて、
自分のレッスンも質を上げようとしたら、本当に無限だと痛感しました。。

まだましなフォニックスもできない私はたいした先生とは言えないね。。
今日は本当に子供達に申し訳なった、ごめんね、、みんな。
大阪にいる間に少しでも自分のレッスンの質が上げられるように努力します!
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-08-06 00:40 | diary

NEW

新しい職場に来て3日が経過しました!

今、私、奈良の生駒ってところにいます。。。。

人生って不思議なものですねえ~~
数年前は、どーーー考えても、私が奈良で働いている姿は
想像できませんでした。。

大阪に越してきて2週間が経ったけど、
まあ~~色々と壁にもぶつかり、
心が折れそうな瞬間も体験したけど、、なんとかやっていけそうです。

一日に一回は友達が恋しくなるときがあるけどね。

ってことで、夏休み東京帰ります!!
短いけど、、、声かけてなァ~~~☆

ところで私のWhat's new!!??ですが、
引っ越してきてケーブルテレビを入れたんだけど、
「アグリーベティー」っていう海外ドラマにまたはまりはじめました!
主人公がブスなんだけど、、素敵なんです・・・。。
見れば分かる!!見てみて!
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-08-01 16:46 | diary

10年って大きいね

さて、昨日の仕事から帰り道。
うちのアシマネなおみさんと、今の自分の状態についてちょっとお話をしました。

例えば10年前自分が夢見ていた将来の自分に、今近づいているのかどうか??
又は、越している??
それとも全然って感じ。。???

私の10年前っていうと、13才の中学生でしょ。。。
あの時の私はどうしても英語が話せるようになりたくて、
なったら、世界中を飛びまわって、、リッチになって、、華やかな世界に生きているみたいな。。

それを考えると、、、ところどころ至ってない点もあるから、、
40点くらいかな!

10年って怖いね。。大きいね。。。
今思えば、、その10年の間で、ほーーーーんとに色んなころができていたんだろうって思う。
でも次の10年では何ができるのかな???
このまま大阪に行って、結婚でもして、子供が生まれてでもして、、
時間がたったら、、、何ができるのかな??

あの時とは重みの違う10年がこれからやってくる気がします。

60才になったときに、、完璧100%満足って言えるようになりたいよ!!!
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-07-09 22:20 | diary

今日の一日

今日は一日実家で過ごしました。。

ウィークリーマンションに泊まって二日。
決して悪くないんだけど、落ち着かないのーーぉぉぉ
寝た気もしないし、、、
なので、疲労困憊です。。今日は何時間寝たことだか。。。

ビデオ屋さんに出かけて、「バイオハザード3」を借りて見ました。

疲れてるときは、たいして頭を使わない映画が観るのがいい。
楽だし、、おもしろいし、、。

明日は渋谷にお出かけです!!
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-07-06 23:35 | diary

引越し。。。

さて、7月1日・二日にかけて大阪に引越してきました!!
この一週間部屋の片付けだったり、その他諸々の雑用で駆けずり回り、
もう体も精神的にもくったくた。。
久しぶりに「も~~動けない・・・・。」くらいにまでなりました。。。

こんなに頑張ったんだから、やせればいいのに、、
逆に太った??っと、突っ込まれる始末。。。悲しいです。。。

コーヒーとミスドの食べすぎだね。。確実に!

今日は仕事のために横浜に戻って来ました!!

これから約2週間、ウィークリーマンション暮らしが始まります。。
期待と不安でいっぱい。。

そして何よりもうれしいことに、、
わたしの大好きな「グレイズアナトミー」のシーズン3のDVDが出ました!!!!!!!!
さっそく今日買ったので、今日は夜更かしをしてでも全部見てやります!!

気になる☆
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-07-03 18:37 | diary
d0000208_17175729.jpg
日曜日に成人式以来となる着物を着てきました!
もうピンクなんて着る歳でもなくなるので、、、今回はバッチリPinkです!!

結局支度と撮影に3時間以上がかかり、、1日がかりの大イベントとなりました!

着物を着ると不思議と気持ちがすっと引き締まるのね!
これからも目指せ!!年に一回!!で、着物を着てみたいと思います。。。

今回のお気に入りは、後ろの帯の形☆
着付けをしてくれたおばさんが、一生懸命素敵なカタチを作ってくれました。

いまどきの写真館って、、本当に戦争のごとく忙しく走り回ってて、、
しかも超猛スピードで、着付けとかメイクに髪をセットしてくれるんです!
プロなんだなぁ~~って感じました。。

やっぱり一つでも人より際立ってできるものがある人はかっこいい。。。。!

d0000208_17351237.jpg

        <左から、妹。お姉ちゃん。わたしです!>
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-06-16 17:11 | diary

仕事と辞め時

私の後任で今月から来ていた先生が倒れました。
そして辞めました。。。

とっても素敵な先生だったのに、、たった一週間で辞めちゃうなんてすごくもったいないと思うんだけど、、、硬い決意って本当に揺らがないんですね、、、
どんな説得にもぶらつかなかったそうです。。

どんな仕事ってやっぱり最初はつらいよね。。
嫌になるよね。。。
辞めたくなるよね。。

そこで辞めるか、辞めないかで色んなものが変わってくるんだと思う。
辞める人がみんながみんな悪いわけでも、弱いわけでもないと思うけど、、
少なからず、、続けたら得られる何かを、やめたら諦めることになるんじゃないかな。。

子供たちのあの笑顔を見ることも
異動することをあそこまで惜しんでくれる人たちの声も
聞くことは、、少なくてもできないもんね。。。

本当に、、、もう一週間だけでも続けてくれてたら、、絶対何かは変わっていたと思うから、、、
考えると、、とりあえず、、、無念。。です。。。

今の仕事を始めるときに、、支部長に、、、「とりあえず3年は続けて!!っ」
っと言われました。
「3年やったら、必ず見えてくるものがあるから!」っと。

私はそれを信じてます!!
大阪でも今の仕事が続けられるといいな。。。

とりあえず、、後任の先生がいなくなった今、、7月からの私の異動も怪しくなりました!
7月からホテル暮らしかも。。。
そんなの嫌だぁぁぁ
[PR]
# by mamiko-love-LA | 2008-06-12 20:39 | diary